前橋市周辺の一戸建て|前橋みなみ不動産 > 前橋みなみ不動産株式会社のスタッフブログ一覧 > 仲介手数料最大0円にできる理由

仲介手数料最大0円にできる理由

≪ 前へ|自社公式Instagram   記事一覧   不動産売却時の媒介契約とは?それぞれのメリットもご紹介|次へ ≫
カテゴリ:仲介手数料



初めまして。

前橋みなみ不動産の妻です(=^・・^=)

基本的にブログは私のほうが担当いたします。


今回は 前橋みなみ不動産が、

新築住宅の『仲介手数料最大0円にできる理由』をお話しますo(^-^)o



★――当社で新築戸建てを購入いただいたお客様限定――★


● 完成している物件は・・・『 仲介手数料 50%OFF 』


● 建築中の物件は・・・『 仲介手数料 100%OFF(0円)』


いた金額で家具家電などにお使いください♪


※一部対象外も物件もあります。
※詳細はお問い合わせください。




まず仲介手数料とは・・・

住宅の売買や賃貸物件の賃貸借の取引の際に(お客様または売主様、あるいは双方が)、不動産会社(仲介会社)に支払う手数料のことです。

基本的に私達のような不動産会社(仲介会社)が、売主様と買主様の間に入って意見の調整や契約事務などを行ったことでの取引成立による成功報酬として、仲介手数料をいただいています。

業界では、お客様あるいは売主様のどちらか一方のみから仲介手数料をいただくことを『片手取引』といい、

双方から手数料をいただくことを『両手取引』といいます。

一般的に新築住宅(建売)は、建売業者様(飯田グループさんや、アイダ設計さんなどなど…)が売主として販売しており、これらはほとんどが『両手取引』となっています。



仲介手数料の意味はなんとなくわかったけど、実際、具体的にどのくらいの金額になるの?とお思いになる方も多いと思います。



基本的に、不動産の売買物件(土地・新築住宅・中古住宅など)を購入する場合の

片手分(お客様からいただく)仲介手数料は


物件価格(消費税は差引)× 3% + 6万円* で導き出せます。

(売主様からいただく場合でも金額の上限は同様です)

※物件価格400万以上の場合。それ以下の場合は金額によって掛けるパーセンテージと足す金額が少し低くなります。



たとえば、2500万(税抜)の新築住宅を購入する場合

2500万 × 3% + 6万円 = 81万円(税抜)となり、

税込にすると、お客様は89.1万円もの手数料を支払うことになります。



しかしながら当社ではそういったお客様が支払う仲介手数料を、

新築住宅購入の際には最大0円にしています。



いったいそれがなぜ実現できるのか?



その答えはいたってシンプルです。

ここまでのご説明でお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが

建売の新築住宅では 基本『両手取引』となっているため、

この場合、不動産会社(仲介会社)がいただく報酬は178.2万円にもなるのです。


この報酬から経費を差し引いたものが、私たち夫婦2人の給与となるわけなのですが…

私たち夫婦の給与を半分に減らしているということです。゚(T^T)゚。笑

(完成物件の場合は、4分の3です!)



でもお店の広告や営業活動をしていれば必ず、それなりの額の経費がかかってきます。

でも、なんでそんなことが出来るのか。

その理由も3つご紹介いたします。



1.まず第一に、私たち夫婦がシンプルにより多くのお客様に少しでも得をしてお家を買ってもらいたい という想いがあるからです。

現在、物価高騰が続いており、なにを買うにも最低1回は立ち止まって考えてしまいますよね…

こういった情勢のなかでお家を買う人が減っていることが、私たち夫婦はとても残念でなりません。一戸建ては、ほとんどの方が今住んでいるお家賃と同じ支払い(あるいはそれよりも安い支払い)で買うことが出来るからです。

お家賃は何百万、何千万払おうが、いくら払っても将来そのお家は自分のものになりません。しかしながら、住宅(付属して土地)を購入することは自分の資産になります。

そのうえ、お子様がいる(または予定している)ご家庭は特に、アパートのように部屋数や近隣への騒音を気にせず済むため、快適に生活することができます。

こういったことから経営理念にもあるように、より多くのお客様に『今よりもっと心地よい暮らしを実現するために、少しでもお得に』お家を買ってもらいたいと考え、仲介手数料最大0円を実現しています。

通常に比べ 私たち夫婦は利益は減ってしまいますが、建売業者様が売主になっているような新築住宅は業者様のほうから片手分の仲介手数料をいただけるため、お客様の仲介手数料は最大0円でお取引しています。



2.夫婦のみで経営し、ITを活用することによる営業・事務員等の大幅な人件費の削減。

人件費は会社のなかで大部分を占める経費です。前橋みなみ不動産は、夫婦2人のみですべて業務を行っているため、他社にくらべると人件費が圧倒的に少ないです。

LINEやzoom等を活用し、非接触で資料請求やご相談を承っております。

人件費を最小限にしている分、仲介手数料最大0円などを通してお客様に還元しています◎



3.自社ホームページ・SNSを中心に広告をおこなうことで、高額なポータルサイトの掲載費用や紙チラシなどの広告費の削減。

広告費もかけようと思えばいくらでもかけられてしまう経費です。

大きな会社では広告に有名人を起用したりと膨大な広告費をかけているところも多いですが、前橋みなみ不動産ではSNSを中心になるべくお金をかけずに集客をおこなっています。

不動産業界ではSUUMOやat homeなどのポータルサイトが主流ですが、そういったポータルサイトはCMをたくさんおこなっていることもあり掲載費用がとてもかかってしまいます。

当社では経費削減のため、ポータルサイトの掲載数を最小限にし、その分ホームページへの物件掲載に力を入れています。



これらの3つのことから、仲介手数料最大0円に実現できているというわけです!


お客様がさまざまの物件を比較していただけるように 物件いくつでも、何度でも!

内覧可能です(o^―^o)♪ お気軽にお問い合わせください。



【建売物件は基本的にどこの不動産会社を通しても購入ができます!】
【お客様は取引の仲介に入る不動産会社を選ぶ権利があります◎】



前橋みなみ不動産のことが少しで気になってくださいましたら、

お家のことをお気軽にご相談ください◎


↓お問い合わせはこちらから↓



LINE ID:@014rewmq ★スマホで簡単物件探し★


お電話:027-212-4896

メール:info@maebashi-minami.jp



≪ 前へ|自社公式Instagram   記事一覧   不動産売却時の媒介契約とは?それぞれのメリットもご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

うるしはら りな 最新記事



うるしはら りな

女性の目線から女性やお子様が安心・快適に暮らせるお家のご提案をいたします◎ 不動産の経験がそこまで長くないからこそ、偏りのない、お客様と同じ視点で物件を見ることができると考えており、小さな疑問でもなんでもご相談いただければ、できる限りの方法で調べ、正直にご回答いたします。 そうすることにより、前橋市内を中心として、ご家族全員が心から安心・納得してお家を購入するご家庭を増やしたいと考えております。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


【築1年×オール電化】伊勢崎市波志江町【中古築浅】

【築1年×オール電化】伊勢崎市波志江町【中古築浅】の画像

価格
2,290万円
種別
中古一戸建
住所
群馬県伊勢崎市波志江町1915-18
交通
伊勢崎駅
徒歩30分

前橋市古市町1丁目C号棟 ラスト1棟(全4区画) 新築建売分譲

前橋市古市町1丁目C号棟 ラスト1棟(全4区画) 新築建売分譲の画像

価格
4,080万円
種別
新築一戸建
住所
群馬県前橋市古市町1丁目38-12 付近
交通
新前橋駅
徒歩6分

前橋市江木町 限定1棟 リナージュ新築建売分譲

前橋市江木町 限定1棟 リナージュ新築建売分譲の画像

価格
2,180万円
種別
新築一戸建
住所
群馬県前橋市江木町1033-40
交通
江木駅
徒歩19分

トップへ戻る